忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時に文字はひじきのように

増えます。

今日pixivにマルコ連載夢の第4話加筆修正してあげてきたのですが。
このサイトに掲載している修正前のが2600字ぐらいで、
加筆修正してpixivにアップしてきたものが9000字です。

は??????

加筆にも程があるだろ……と頭抱えながら投稿ボタン押しました。
いやだって我慢ならなかったもので!
修正前のやつ読み直しながら何度も反省しました。
ここ内容薄くない? とか、
ここ辻褄合ってなくない? とか、
ここ話の持っていき方性急すぎるでしょF1かよ、とか。
セルフツッコミの嵐。

ということでかなり大幅に加筆しました、第4話。
マルコさんと夢主が酒場で出会って、彼から一晩のお誘いをされる回です。
ボリュームアップしておりますのでもしよろしければpixivの加筆修正版もよしなに^^
PR

コメント感謝……(号泣)

pixivの方にありがたくもコメントをいただきまして。
おそらくですが、このサイトとブログを見てpixivのリメイク版も見に来てくださったのかなと推察しております。
本当に本当にありがとうございます!;;
年単位で不在のほとんど更新のない墓場サイトですのに、今でも通ってきてくださる方には本当に感謝しかありません……ありがとうございます、ありがとうございますっ。
むちゃくちゃのんびり更新の墓場のようなサイトですが、気力が続く限り20年でも30年でも残していきたいです。
他のジャンルもリメイクしたい!もっと時間が欲しい。精神と時の部屋の実装はよ。

多少じゃなかった

マルコ連載夢、2話までpixivさんにアップしました。
多少どころじゃない加筆修正しています……。
いやだって……10年前のはそれはそれで味があっていいかもですが……耐えらんなかったんだ……私が。
修正前のもまだ残してあるのでよかったら読み比べてみてください。
いややっぱりやめてください、恥ずかしいわ……!

OP夢連載を移行開始

OPマルコ夢『Monochrome Romance Story』をpixivに移行し始めました。
引っ越すにあたり、多少ですが加筆修正を加えています。なんせ10年前に書いた作品ですので粗が……ひどくて……修正作業するのに読み返していますが、かなり恥ずかしいです。
内容自体はほぼ変えないつもりです。
もしよろしければ引っ越し先の新生マルコ夢もよしなに^^

マルコさんハピバ2021

マルコさん、お誕生日おめでとうございます~!!
ずっと大好きだぁ……(号泣)

新しいものは何もご用意できませんでした。申し訳ない。
代わりに現在OP夢のページにも掲載している、2018年に書いたお誕生日記念小説『Fly me to the World's End』をちょこっと加筆修正してpixivにのっけてきました。
加筆と言っても文末とか表現がおかしいとこをちょろっと直しただけで、98%同じものです。
もしpixivの方が読みやすいという方はこちらからどぞ。

Fly me to the World's End(pixivに再掲)

停まっている連載も動かしたいです!時間よ、お前さんの方がとまれ~!

生きとったんか、われ

生きてました。
何の音沙汰もなく早3か月。
え、令和元年もう半分終わるの?
嘘やろ、工藤……。

拍手に嬉しすぎるメッセージをいただきましてフッと浮上致しました。
すみません、前回のブログで刀剣乱舞に浮気していると書きましたがいまだ継続中です。
前回の記事を書いた3月の時点では大般若長光という刀に浮気していたのですが、今現在は肥前忠広という刀に熱をあげております。
沼に浸かっております。
すみません、まだしばらくこのグツグツの沼に浸かっているかと……。

OP熱冷めたわけではないんです。
ただいろんなジャンルに推しがいすぎて……。
もうなんと言いますか、たくさんの推しの湯を一か所に集めたスーパー銭湯みたいなものを経営している感じです。
マルコの湯、スネイプの湯、千堂の湯、オタベックの湯、大般若の湯、燭台切の湯……みたいな。
そして今現在グツグツに煮だっているのが肥前の湯、という感じです。
肥前の湯のボイラー壊れてます、修理の目処は立っていません。

ただ次の日曜日のアニメOPでついに!
マルコさんが再登場しますので!
もしかしたら突然マルコの湯のボイラーが爆発する、なんてことも無きにしも非ず!(大丈夫かよこの銭湯)
いきなり連載再開していたら指さして笑ってやってください。

喪中でござる

リアルな方が喪中でして、新年のご挨拶は控えさせていただきます。

が、今年もどうぞよろしくお願いいたします!


ビブルカードではしゃぎまわって以降、何の音沙汰もなく、静かに年越ししてしまいました、すみません……。

静かにと書きましたが、ツイッターと手ぶろでは終始騒ぎまくっておりました。

連載とめたまんま何していたかと言いますと、はい落書きしてました……ずーっと……。

OP夢連載、他ジャンルの更新を待っていてくださる方(いらっしゃるのかいまだに謎)には大変申し訳なく……。

OP夢が裏の直前ととまっているのですが、なかなかエロ脳に切り替えられなくて後回しにしている間にどんどん月日が、あぁぁぁ……すみませんです;∀;

そして更に申し訳ないことに、ようやく落書き魔から字書きに切り替えられたところで、今はどうしても書きたい刀さに(刀剣乱舞)がありまして、そちらが書き終わったらOPに戻ってこようかなと思っております。

本当に欲望に忠実に、好き勝手やりたいように運営しております。

こんな超不定期気まぐれ更新なサイトですが、いまだに閉鎖する気は毛頭なく。

ですので半年に一度くらい覗いていただけたら嬉しいです;∀;

それではでは!

ビブルカードに死す

お久しぶりです。

サイト放置気味にしていて申し訳ありません。

連載も裏直前でとめたままで、楽しみにしてくださっている方(いるのか?)には大変申し訳ないです。



ビビビビビビビビブルカードがははははっは発売されましたね……っ(衝撃を隠しきれない)。

ここでのネタバレはもう少しの間だけ控えますが、マルコさんの年齢、身長、出身、正式な悪魔の実の名前、好物、などなど新情報盛りだくさんでした。

特に!!!年齢!!!!

萌え死ぬわ!!!!!!!!!!

ドストライクじゃ!!!!!!!!!

ありがとう、公式さん!そしてありがとう!


現場からは以上です。

すみません、連載頑張ります。もう少々お待ちを!

ど、どーも……

生きております、斉木です。

あれ……?10月いつの間にお亡くなりに……?

すみません……ずっと落書きしてました(1~2枚じゃすまなかった)。

今週中には連載執筆作業に戻ります!

カウントダウン「あと1日!」

カウントダウンもこれがラスト!

最後は白ひげ海賊団船長エドワード・ニューゲート。親父ぃ!!!^^


そして明日ですが、今超本気モードで最終話を書いております。

間に合わせたい!!

今日まで続けたカウントダウン隊長たちを繋ぎ合わせたお祝い絵は、完成版が中央にマルコさんと夢主がいる構図なのでこちらであげることはありません^^(ツイッターと手ぶろのみ)

カウントダウンを見てくださった方々にはこの場にて御礼申し上げます。

誠にありがとうございました!









カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
真魚
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
妄想
自己紹介:
命短し夢見よ乙女